QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Saturday, March 15, 2014

ブログ管理: 今後の更新目標

このブログを読み返してみて思ったこと。



美が足りない・・・・・



まず、このブログには力強さがないのよね。


第一に、圧倒的な記事数不足。・・・ていうか、わかってたけど、更新しなさすぎ。まあ、始まったばかりというのもあるから、まだボリューム不足なのは仕方ないけど。今このブログに必要なのは、定期的な更新、記事数とタグの充実。

第二に、このブログに必要なのは、「比較的新しいネタ」、「それほど使い古されてないネタ」を狙うのではなく、散々既出でもいいから、もっと王道的なネタを集めることではないか、と。
たとえば、美しい動画・美しい画像といえばまずこれを知っておかなきゃ!というようなものを、自分の感性で徹底的に集める。
普通、こういうブログを訪問する人が求めているのは、新しいネタの発掘ではなく、超有名なネタのまとめ・紹介だと思うの。その上で、ちょっと管理人の好みで、ほかのブログとは違う部分もある、というのが良いんじゃないかしら。

第三に・・・
このブログ、黒背景のほうがいいんじゃない?
なんというか、美しい系の画像や動画って、どうやっても白背景よりも黒背景のほうが映えるような・・・・それに、ブログの雰囲気としても、黒のほうがいいような・・・・
でも、これはまだ、どっちがいいか迷い中。




というわけで、今後の目標
 ① 毎日更新! 写真一枚でも良いから本当に美しいものを探す
 ② 王道ネタを集める! 既に有名なもの・話題のものをどんどん掲載


 あと、背景色を黒にするかどうかは、もうしばらく検討します。



PCの中にあった、古い画像。出自不明。





No comments:

Post a Comment