QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Friday, January 17, 2014

2014年バレンタインデーイベント・キャンペーン 「バレンタイン一揆」


画像は、ChocolateReviews様よりお借りしました。


何か今年のバレンタイン関係のネタないかな~と、検索していたら、こんなページを見つけました。


ほんとうに愛のあるチョコレートを「バレンタイン一揆2014」キャンペーン
http://acejapan.org/valentine/



・ バレンタイン一揆って?

バレンタインデーに日本全国、みんなでいっせいに「フェアトレードチョコレート」を買うこと。
それが「バレンタイン一揆」です。
大切な誰かへ愛や感謝の気持ちを贈る日、バレンタインデー。
そんなバレンタインデーに、フェアトレードで作られた
「ほんとうに愛のあるチョコレート」を日本のみんなに選んでほしい。わたしたちはそう思っています。

チョコレートの原料・カカオ豆を、どこで、誰が作っているか知ってますか?
世界では、多くの子どもたちがカカオ農園で働かされ、学校に通うこともできません。
そんな現状を解決するには、私たち一人ひとりの「想い」と「選択」が必要です。

(中略)

フェアトレードチョコレートを選ぶことは、世界をしあわせにする一つの「選択」です。
「バレンタイン一揆2014」は、バレンタインデーに、食べる人も作る人もしあわせになれる
フェアトレードチョコレートをみんなで選ぶキャンペーンです。


映画もあるらしい。↓


ドキュメンタリー映画『バレンタイン一揆』予告編



なるほど。
私は、フェアトレードチョコは昔買って食べてたのですが、最近チョコレートがあまり好きではないので、買わなくなってしまいました。

果たして、私は今年のバレンタインチョコを買う機会があるのか・・・・・・ ゲフンゲフン
ま、まあ、もし買うとしたら、フェアトレードチョコを買うつもりです。やはり、他の人にあげるものですから、考えなしはよくないですよね。

参加者は、写真を撮ってTwitterなどにうpすること推奨らしいですね。さて、どうなるか・・・






No comments:

Post a Comment